交付申請

交付申請

交付申請

IT導入支援事業者と申請者(中小企業・小規模事業者等)の双方でやり取りを重ね、共同で申請内容を作成し、申請者より事務局へご提出いただきます。IT導入支援事業者の交付申請の流れは、以下のとおりです。

  1. 申請者との間で商談等を進め、交付申請の事業計画策定を行う。
  2. 『IT事業者ポータル』から、補助金の交付を希望する申請者に対して、『申請マイページ』の招待申請を事務局に行う。
    事務局による『申請マイページ』の招待申請を受け、申請者は『申請マイページ』の開設が可能となる。
  3. 今後5年間の売り上げや労働時間等の計画数値をはじめとした事業計画関連情報や、導入予定のITツール情報について『IT事業者ポータル』に入力する。
  4. 交付申請情報の入力が完了した後、申請者に対し内容の確認・承認を依頼する。
  5. 申請者が入力内容の最終確認後、申請に対する宣誓を行い事務局へ提出する。